記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

この記事の存在自体が不可逆廃棄孔イドのネタバレなのよ

送辞

 なんか聞くところによると不可逆廃棄孔イドは卒業式らしいのでたぬきからアベンジャーズのみんなに贈る言葉をば。
 あ、終わってない奴は読むなよ!

エドモンくん

 エドモンくんとは監獄塔で7日過ごしたのが発対面でしたね。私はエドモンくんよりナイチンゲールさんに釘付けでした。あんなにおどおどしたナイチンゲールさんでしたが、実装時にはめちゃくちゃ強い女になっててエドモンくんもたいそう驚いたと思います。
 ルルハワで子供に人気のクハハのおじさまとして登場したときは草生えました。確かに言ってること意味分からないけど子供が真似して遊ぶことに寛容な印象はあります。アビーにはずっとおじさまと呼ばれていたのですね。
 うちには多分Q宝具のエクストラ福袋で来たと記憶しています。スカサハシステムでイベントに連れ回していたことを懐かしく思います。2wave目にHPのバカ高い奴がないるクエストをどうしばくか考えることが楽しかったです。今回、久々にシステムの主砲として活躍させてあげられました。ほんの少し足りないNPが固有スキルでギリギリ足りるようになるところに脳汁が出ます。やはりスカサハシステムのギリギリ調整感は随一ですね。
 私自身はエドモンくんに深い思い入れはありませんが、エドモンくんは二次創作でも公式でも人気者、みんなに愛されていますね。影からコンニチハするのは二次創作だと思っていたらいつの間にか公式になりましたね。終局特異点の映画で最後の1騎としてエドモンが召喚されたとき思わず変な声が出て涙がめっちゃ出ました。死力を尽くしてマシュも失って、最後に頼るならそれはあの監獄塔の7日間を共に過ごしたエドモン・ダンテスだよ、ということは私も理解できます。エドモンくんに深い思い入れはありませんが、私はエドモンくんは最後まで相棒だと思ってます、ました。

サリエリ先生

 サリエリ先生とは異聞帯に入ってすぐに会いましたね。その言動で何度もフランス村を焼き、あまりの人気にサリエリ関連のテレビ特集が組まれたりサリエリ関連書籍がバカ売れしたりと社会現象を巻き起こしたことはしっかり覚えています。
 私は浅学なものでサリエリ先生のことは何にも知らなかったし、逸話を聞いてもハエーかわいそくらいにしか思いませんでした。アベンジャーのピックアップかなんかで度々ガチャから出てきて持ってはいるものの、個人所有のサリエリ先生は使ったことがないです。シナリオのフレンド枠で使ったくらいでしたので私とサリエリ先生との関係性はかなり希薄です。
 でも美しい物語の終わりとしていつも思い描くのは、消えゆくロシアの雪原でキラキラ星を弾くアントニオ・サリエリの姿なのです。

ニトちゃんオルタさん

 ニトちゃんオルタさんとはかなり最近出会った気がします。というのも私は無精なのでここ一週間で無理やりミクトランからイドまで走ったからです。なのでニトちゃんオルタさんの雄姿は記憶に新しく、また所持もしていません。
 ニトちゃんはオルタにならない!とされていたのに先に進むために暗黒面を受け入れる復讐心と狂気に満ちた姿、めちゃかっこよくて切なかったです。ニトちゃんはシナリオに登場する度に一生懸命で必死で、なんか愛らしいなと感じていたのでその思い切りに驚きました。なるほど信頼されているんだとも感じました。その信頼からくる真偽の見分け方に、なんとなくFGO始まってすぐのフランスを思い出しました。
 ニトクリスとの付き合いは長く、オルタ化してからの付き合いは短いですが、あんなに必死になって受け入れた姿をこれから先は不適だからと立ち去る様は、やはりいつでも一生懸命で自分に厳しいニトクリスだなと思いました。

ゴルゴーンさん

 ゴルゴーンさんとはバビロニアで出会いましたね。ゴルゴーン戦までのカウントダウンがめちゃくちゃ怖く、シン・ゴジラみたいだったのを覚えています。戦闘もくっそ激烈にしんどかった記憶があります。私は脳筋編成しかしない上に、当時はまだ脳筋脳筋できるほどの戦力がなかったので石をバキバキ砕いていました。
 ゴルゴーンさんとの付き合いはバビロニアからですが、ライダーというかメデューサとの付き合いは古い方のアニメのstay nightからです。ライダーは不遇だけど優しく正義感のあるキャラクターなんだなととらえていました。そんなライダーが大切にしていたお姉さん達を手に掛けてしまったら、あんなになっちゃうよなと悲しい気持ちになっていました。イベントではいじられ担当みたいなところもあり、のびのびしててよかったねと思ったりもしました。
 ゴルゴーンさんもどの面フレンズ枠ですが、あんまりコノヤロウ感はありません。やはりライダーを通してゴルゴーンさんを認識しているので悪い感情を抱けないのです。それは私だけでなくお姉さん達とか小さいメデューサとかもそうなんだと思います。だから誰も排斥しようとしていない。それでも立ち去っていく姿に、あなたはそういう人だなと妙な納得もあるのです。

ヘシアンくん、ロボくん

 ヘシアン・ロボくんとは新宿からの付き合いですね。ヘシアンくんのことは存じ上げなかったのですが、ロボくんは小学生の頃から知ってました。小学生の夏休み、帰省した祖父の家でシートン動物記でその名前を知りました。祖父の家には終戦記念日の頃に帰っていたので、シートン動物記の内容と相まってなんとなく血なまぐさい記憶として定着しています。なので新宿のアベンジャーの片割れがロボだったとき、妙な懐かしさがありました。
 ヘシアン・ロボくんはうちの初アベンジャーです。なのでしばらく戦力として頼っていた時期があります。獣属性が有利なシナリオとかでも使い倒していました。バレンタインにチョコをあげたこともありましたね。私は喋らないのに多弁なヘシアンくんとクールなロボくんが好きなのです。お返しも、すばらしいものをもらったなとにこにこしていました。
 同時に、敵として戦ったヘシアンくんとロボくんもめちゃつよだったなと覚えています。ダメージは弾けますが新宿実装当初は即死を弾く方法があまりなく、ヒイヒイしながら石を砕いていました。敵に回ると恐ろしく、味方にすると頼もしい。私にとってその象徴がヘシアン・ロボでした。

景清くん

 景清くんとは京都が初対面でしたね。顔がきれいなのと声が好きなのでぶっちゃけ初対面から決めてました。ぜってー引くって。敵だったときは味方が源氏属性だったこともありめちゃつらでしたが、BBちゃんになんとかしてもらいました。デカいお注射を何度も打ち込んで申し訳なく思います。
 味方になってからはなかなかにしぶとく場に残ってくれるタイプで重宝していました。特にルーラーのボス相手には確実にぶつける要員になってくれましたね。源氏特攻とガッツがなかなか発動しませんでしたが、特攻なんてなくても景清くんは十分強い人です。
 景清くんはなかなかに複雑な感情の持ち主でしたね。大切だけど怨めしい、大事なんだけど殺したい。天狗師匠とのイベントでなんて生きづらい奴なんだ、と思いました。でもルルハワ2では楽しく活動してたりと自分なりに折り合いつけたようで安心していました。ヘシアンくんの頭は見つかりましたか?
 未来の源氏としてエールを送ってくれたこと、なかなかかっこいいシーンでした。なんだかんだで平景清はかっこつけるとこもあると思います。伝言を頼まず直接来てほしかったですが、それはかっこつけだったのかなと納得しようと思います。

オルタさん

 オルタさんとは本当に最初、オルレアンで出会いましたね。たくさんの人があなたの実装を待ち、今か今かと切望され、最高にトンチキなイベントで実装されたときは大笑いしました。一つだけ激しく公開していることがあります。私はあなたを持っていません。
 オルタさんは人気者です。いろんな人があなたを好きで、いろんなフレンドが完全強化されたあなたをレンタルに入れてくれます。だから私が今から育てる必要も感じず、フレンドのつよつよオルタさんを借りて戦ってきました。今、オルタさんがピックアップにいますね。今オルタさんを引いても、そこにいるのは中身のないオルタさんなんだということになります。私はあなたと出会う機会を永遠に失いました。
 オルタさん、学園生活はどうでした?自分の作った特異点で学園ラブコメしてしまうあなたにとって少しは憧れた学園生活を楽しめましたか?デートはどうでした?思うようにはいかなかったと思いますが少しは楽しめましたか?私はまさかファンからも公式からも愛されているオルタさんとこんなに早くお別れすると思いませんでした。エドモンくんが相棒面してますが、あなたは一番長く付き合いのあるアベンジャーじゃないですか。
 終局特異点でジャンヌオルタがブリュンヒルデと来てくれたとき、私がどれだけ嬉しかったことか。実装されてイベントでいじられているとき私がどれだけよかったねと思ったことか。そんなことは知らなくてよいのです。

おしまい

 じゃあピノコニー2.1のガチャ回しにいくわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?