11月中旬進捗報告

お久しぶりです、トキメキポラリスの北村です。

遅くなりましたが、10月のライブに来てくださった方、ありがとうございました。結構好評だったので、とても嬉しかったです。

10月はしゃべくり漫才を1本、コント漫才を2本書きました。漫才を書くということに慣れていないため、今後も継続して書いていきたい所存です。

とは言ったものの、元々筆が遅い人間なため11月は全然ネタが書けていません。コント漫才1本のみです。(ネタ見せ授業であんまウケなかった悲しい)

そして、うちのコンビでは隔月交互にライブのネタを持ち寄ることにしました。
先月は僕が持ち寄った漫才をしましたが、今月は相方が設定を持ち寄ってくれたコントをブラッシュアップして披露する予定です。


今までコントのモチベーションは低かったのですが、いざコントを相方と授業で披露しブラッシュアップしていくと、漫才より楽しいと感じました。(漫才がウケなかったから自信を無くしてるのも少しある)

相方は漫才7、コント3くらいの比率でやりたいと言っていましたが、漫才5、コント5くらいの比率で僕はやっていこうと思います。

僕が持ち寄った漫才がウケると相方は複雑な顔をしています。逆も然り、相方が持ち寄ったコントがウケると僕も嬉しいですが少し複雑です。相方と切磋琢磨していけたらと思っています。
これがコンビ間のすれ違いとならなければいいですが。

追記:相方が同期にブチギレてました。温厚そうな人が怒ってるところが一番怖いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?