見出し画像

漫才たのしい

綴るにしては1ヶ月ほど遅くなりましたが、新コンビ「トキメキポラリス」を組みました。
ネタクラスは変わらずB組なので、これからも皆さんよろしくお願いします。

突然ですが、僕はありえないくらい緊張します。賞レースの予選でも、毎月の現役生ライブでも、授業のネタ見せでも緊張します。
緊張すると何が起こるかというと、頭が真っ白になります。小学生みたいな文章ですね。

ただ今回、M-1でのユニット「絶世の美女」にてカブトムシのメス(また会えると思ったから:ボケ担当)と一回戦で漫才をやった際、初めて緊張することなく漫才をすることができました。

この舞台上でも楽しめる感覚を、今後の漫才に活かせたらと思います。

今年は前コンビ:甘夏ふらっしゅとユニットコンビ:絶世の美女の2組でしか出ませんでしたが、来年はできるだけ多くのユニットでM-1に出場したい気持ちなので、ネタを書くことに今よりも慣れていけよう頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?