見出し画像

毎日が8/31

誰が見てるかわかんないし誰も見てないかもしれない。そんな不安を抱えながらnoteを書いていたが、自分の記事の閲覧数を確認することができるということに今日気づいた。


思ったより見られている。恥ずかしい。

ですます調で最初の記事を書けばよかった。もう今更変えるのも恥ずかしい。


今まではネタを書くスピードが遅いからと自分で言い聞かせ、尚且つそれを許してくれる相方に甘えていたのもあり、結果コンビでのネタ数が他のコンビに比べて少ない状況にある。
ただ、締め切りを設定するとなんとかして完成させなければという思いで書くことができることに最近気づいてしまった。

締め切りギリギリにやる癖が昔から直らないが、それなら日々締め切りを設定していけばいいのだ。

そう気づいてから、ネタを書くスピードが遅いからと言い訳していたのも恥ずかしくなってきた。

こんな毎日note書く暇あったらそれこそ色々やることあるだろと自分でも思うが、なんとなくここが色んなことをゆるく吐き出せる場所として確立していけたら良いなと思っている。


色々書きたいことがあったはずなのに、全部忘れた。
また気が向いたら書きに来よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?