相方探し

お久しぶりです。元甘夏ふらっしゅの北村です。

これまで常体の文で綴ってきましたが、とてもとても書いてて違和感のある文章になってたので、これからはフランクな文章を書くことを心がけていきたいと思います。

早速ですが、9月末にあった現役生ライブRUSHにて、甘夏ふらっしゅを解散させていただきました。

自分としては甘夏ふらっしゅを今後も続けていこうと考えていました。ただ、ネタ合わせやネタ見せが諸事情で納得いく回数ができなかったり、やりたいネタの系統が合わなくなってきた、という理由で解散に至りました。
元相方は不仲が理由と言ってましたが、不仲は不仲で面白いかなって思ってたので個人的にそこは理由ではないです。
僕自身は元相方に拾ってもらった身だったので、短い期間でしたがここまでやってこれてとても感謝してます。不仲なのは間違い無いですが。

ここでは今後の自分の活動や思ってることについて書いていこうと思います。


1.10月のライブエントリー締め切りがすぐにある

まじで辛いです。解散もなんとなくは決まってましたが、正式に解散したのは9月26日だったので、エントリー締め切りの10月3日まで時間がないです。もし新しい相方とコンビを組むとしたら怒涛の日程です。

2.ユニットでのM-1一回戦が10月2日にある

ユニットでM-1出るのが初めてなので、とても楽しみです。ただ、RUSH終わりから本格的にネタを書き出したので、身体を壊さないように頑張ろうと思います。ましてやユニットの相方は現コンビでのM-1一回戦も同じ日にあるので、むしろユニットの相方の身体が心配です。


3.相方を探す時間がない

甘夏ふらっしゅを組んでる間に新しい相方を探すのは何か違うなと思い、新しい相方については全く考えていませんでした。ただ、M-1ユニットのネタを合わせながら新しい相方を1週間足らずで探すとなると、本当に時間がないです。
どういう相方がいいのか、そもそもピンでもいいのではないか、全くイメージが湧かないので、今後どうなっていくか正直全くわからない状態です。


なんか解散した人たちが相方探すために書いてる婚活シートみたいなやつ、今から少し書こうと思います。



24歳(25歳の代)です。主に漫才を書いてきたので漫才を主軸にやりたいなと思いますが、コントもできたらやっていけたらなと思います。

ツッコミをやってましたが、ボケツッコミそこまでこだわりはないです。

相方の雰囲気に合わせてネタを書いていたので、今後もその人の雰囲気や思ってることが見えるようなネタを書いていけたらと思います。ネタを書いてくれたり考えてくれる人もめちゃくちゃありがたいです。

粗品さん、ニューヨークさん、金属バットさん、さらば青春の光さん、ランジャタイさんが好きです。

相方の性別は特にこだわりないです。男女コンビを組んでたので、そこへの抵抗はないです。

ネタ見せの授業など出れるものは全部出たいので、そのためにネタ合わせの時間も無理のない範囲で取りたいと思ってます。吉祥寺に住んでるので、そのあたりの人もしくは遠すぎない人がいいです。

交友関係が狭く深くって感じです。クラスにいる明るい奴ってより、教室の隅に集まってやいやい言ってた側の人間です。

精神的に不安定で未熟な人間です。まじで一番の欠点はそこです。

あと常識の範囲内で時間にルーズな人がいいです。



注文が多すぎて、こんなやつに相方なんてできるのでしょうか。


もしできなくてもピンのネタはあるので、どっちにしろ10月のライブには出ようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?