見出し画像

NSC生と夜勤

NSC生の多くは金銭面で苦しんでいる。
特に、一人暮らしの人たちはより苦しんでいる。
かくいう自分も、一人暮らししてる内の一人である。

授業を受けながらネタを作りながら相方とネタを合わせながら、、、と時間を使うと、本当に働く時間を確保するのが難しい。

最近は生きていくのすら厳しい状態まで陥ったため、近所のコンビニで夜勤を始めた。

元々夜遅くまで起きている生活をしていたため、体力的にはそんなにきつくないと思っていた。
実際、仕事内容はさほどきついものではない。

しかし、夜勤明けにすぐ朝から授業がある際、寝る時間が確保できない。

単なる昼夜逆転生活を送るなら全く苦ではないが、いかんせん睡眠時間を確保しないで生活するのはいくら夜行性だからといってもきついものだ。

まだ夜勤を始めて1ヶ月しか経たないが、他のNSC生は一体夜勤明けにいつ睡眠時間をを確保しているのだろうか。
時間管理があまり得意ではないため、ここ最近は体調を崩さずに生活していくことが目標となっている。

ここまでつらつらと生活が苦しいというようなことを記してきたが、根本的にはお笑いが大好きで、なんだかんだ毎日楽しいというのが生活するモチベーションになっている。

お笑いが楽しくなくなり嫌いになったときはそれは芸人を目指すものとしてあるまじき姿であるが、その時がいい辞め時なのではないだろうか。

まぁ、今の生活が続くとしても当分辞めるつもりはないのだが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?