見出し画像

NSC9月入学

東京NSC29期 甘夏ふらっしゅ 北村です。

男の方です。
今年で25歳の代です。


相方は結空といいまして、こっちは19の代です。


男女コンビでやらせてもらってます。






簡単な自己紹介はこの辺にして






突然だが、僕は自分語りをする人が苦手だ。



そして大学時代に、地元のテレビ愛媛で3年ほど学生リポーターをやっていたが、人前に出るのはいまだに緊張する。





この一瞬の間に自分語りをしてしまった。なんて矛盾だ。





今回noteを始めるにあたって、

「なんかこいつ自分語りしてるよ」

「おもんない奴がnoteなんか始めんなよ」

「そもそもお前誰だよ」

そう言う声が聞こえてくるかもしれない。



「noteって、そういうところじゃん」

「おもろくなるために頑張ってんだよ」

「最初に自己紹介しただろ、見てねぇのかよ」



人に嫌われたくはないが、いちいち反論したくなる。



NSCに入ってくる多くの生徒は、自分は他の奴よりも面白い、学生時代からクラスの人気者だった、はたまた根っからのお笑いオタク、さまざまな種類の人間が集まっている。


僕もその中の1人で、自分は面白いと思っていた人間だ。

そして6月に甘夏ふらっしゅ結成、それから活動を続け、8月はNSC現役生ライブRUSH(一組一組が順位の出るライブ)とM-1グランプリに出た。


どちらも明確に結果が見える舞台である。









しかし結果は、見事にダメだった。






M-1はややウケ、RUSHにいたっては僕がネタ中にセリフを飛ばしてしまった。



普通ネタ書いてる方がセリフを飛ばすか...?




M-1の再エントリーの抽選も漏れたので、また1からやり直しだ。



自分は面白いと思っていたが、そんなプライドを今こそ捨てるべきなのかもしれない。

普段相方からプライドが高すぎるって言われるが、本当もうごもっともです。






甘夏ふらっしゅ 北村は、東京NSC29期 9月入学ということでプライドを捨て、一からお笑いに対して向き合っていきます。








この宣言も、noteも、忘れずに続けていけたらいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?