見出し画像

#84 三鷹での夢

こんにちは、字が書けなくても生きていける世界を作るきたむら🐔🏡です。

東京都の西、多摩地域の東部に武蔵野市と三鷹市があります。

『三鷹』と聞くと『三鷹の森ジブリ美術館』が浮かぶ方が多いと思います。約20年前に一度だけ行ったことがありますが、もうほんっとに素敵で(語彙力)、毎月通いたいほどです。ですが、今一番行きたいところは『三鷹跨線橋跡』です。


JR中央本線三鷹駅
三鷹駅から東京メトロ東西線に乗ることもできます

私も息子も好きな『ぼくのママはうんてんし』に登場して知った三鷹跨線橋。三鷹跨線橋から三鷹車両センターを見たり、走行中の車両を見たいと思っていました。「絵本のように跨線橋から電車を見たいね」と話していたのですが、橋は老朽化のため無くなっているそうです。


橋が無い…私も息子も言葉を失ってしまいました。無い景色を見るのは辛いですが、それでも見に行きたい場所です。車窓から見える三鷹車両センターと、外から見る三鷹車両センターや走行中の車両はどのように違うのでしょうか。

「いつまでも、あると思うな親と金」ではありませんが、何が起こるか分からないので、夢は早めにどんどん叶えていきたいですね。

愛をこめて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?