見出し画像

#111 スマホ代を見直し

こんにちは、きたむら🐔🏠です。1 が並んでいると数字がワンちゃんに見えます。なんだかかわいい。

RE/MAX に加盟して 3ヶ月、働き方が落ち着いてきたのでスマホ代を見直しました。

▽ eSIM + 物理SIM のデュアルSIM はプライベートの話し


通話も外出もあると分かったので
・通話料 11円/30秒
・無料通話 70分
・データ量 10GB
日本通信SIM にしました。

キャリアも格安SIM も様々な料金プランがありますので、その時に合うプランを選びやすくなりました。また、スマートフォンでぽちぽち変更手続きができるようになり、一歩踏み出しやすくなりました。有り難いです。


〜おまけ〜
以前は povo2.0 を契約していました。番号を維持したい・副回線などにも便利です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?