見出し画像

#122 習慣化したいこと

こんにちは、不動産エージェントのきたむら🐔🏡です。noteをはじめ発信していると「毎日よくやってるね!」「コツコツ習慣にするのが得意なんだね!」と声をかけていただきます。ありがとうございます。
しかし、発信系は習慣化できただけで、数えきれないほど試しても習慣化に苦戦しているモノがあります。それは体に関することです。

・顔の保湿などケア
・柔軟、筋トレ、運動

流石にまずいと思い、先日ラジオ体操をしたところ、3日間筋肉痛です。あちこち痛い、階段がつらい。小学生の頃はラジオ体操なんて楽勝すぎて体操にならないと思っていたのに、今や筋肉痛ですよ。筋トレではなく体操で筋肉痛ですよ。信じられません。しかも変な声を出しながらでないとできない。必死です。

頭も体も何もしなければ退化するので、何かしてこれからも健やかに暮らしたいです。

何か、とは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?