見出し画像

陽はまたのぼる

備忘録的に食べ歩いた店などを書いていこうかな。

今日は綾瀬に毒出ししてもらいに行ったのですが、
帰りに駅で本屋に入ろうとしたとき、妙に足立区の紹介雑誌が目に入る。

その表紙に小さく写っていたラーメンの写真が妙に気になりその雑誌を開く。
写真の店を確認すると、ちょうど綾瀬だったのでついつい行ってしまった✨

ちょっと並んでいたけど、すぐにはいれた。

煮干し系の醤油ラーメン。
だけど、煮干しだと忘れてしまいそうな上品な味。
上のチャーシューは最近はやりの低温調理チャーシュー。

ある程度の厚さがあり、ウマウマ( ^ω^)
ネギの代わりに玉ねぎが乗っていたので、八王子の味も少し意識してるのかな?
くどさがないので、するする入ってしまう。
完成度高いね。
常連が多いのか店長さんがお客さんと友達のように楽しくしゃべってた。
こういう地域密着な店の感じ、よいよね😃

また綾瀬の方に来ることがあったら、寄ってみたいな。

#陽はまたのぼる #ラーメン  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?