見出し画像

鳳仙花

去年暮れ頃、新宿の西口から歌舞伎町の映画館に行く途中に見かけて気になり、帰りに行ってしまったお店。

金目鯛で出汁をとったラーメン。
焼いた金目鯛のニュアンスも感じ、この方向のラーメンとしては完成度は最高峰だと感じました✨
低温調理のチャーシューは味を邪魔せず、全粒粉入りの麺はしっかりと歯応えがあり、小麦の香りがスープを引き立てくれます(*´▽`*)
ああ、幸せだな~と思ったところでこれで終わりではない。

お茶漬けである。
上には焼いた金目鯛。
そして割出汁として、下には蛤の出汁。
これをスープで割っていただく。
ちゃんと擂られた生わさびが良いアクセント。
スープ、さいごの一滴まで、御馳走様でした(* ̄∇ ̄*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?