見出し画像

鳴龍

ふと、去年の後半、完成度が高い担々麺が急に食べたくなり、色んな担々麺の写真を見て気になった店に行ってみた。

ここは創作麺工房鳴龍。

ミシュランでも星を取った人気店で、非常に並ぶ事になりましたが、行って満足でした。
オーダーは担々麺に卵と炙りチャーシュートッピング。

スープは非常に丁寧に作ってあり、クリーミーでかつ酸味のある味わい。
ビックリするほど完成度が高い。
各種のナッツの味わいや触感も濃厚で、満足度高し。
奇をてらうのではなく、からすぎたりもなく、直球ど真ん中の「日本人に向けての」担々麺でした。
まさに「職人技」の担々麺。
料理人さんもゆっくりと丁寧に一つ一つ麺とスープと向かい合っているよう感じられて非常に感銘を受けました。
東京でも最高峰の担々麺のひとつだと思います(*´▽`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?