見出し画像

生姜は文化

疲れが溜まっているので、温泉に行こうとして巣鴨での乗り換えの時、前から気になっていた「生姜は文化」に行ってみる。

生姜大好きな自分にとってこのお店はどうだろう?

店にはいるとたまたま居ないだけなのか、それともそういうコンセプトなのか、店員さんは女性のみ。

女性らしく、一人一人に丁寧に対応しているのが好印象である。
オーソドックスな麺にチャーシュートッピングでお願いし、麺を待ち続ける。

どうやら5回以上通うとl、生姜増しがお願いできるらしい。
お店の本当の姿を味わうためには5回以上通わなきゃダメかな?

ベースは鶏ガラかな?
喜多方ラーメンを思い出す平打ち麺だ。
お店の名前のとおり、醤油味のスープをしっかり吸った麺の後味からはしっかりと生姜が効いている。
生姜と醤油、黄金の組み合わせのひとつですね❤️
スープを吸っていても、可水率が高めなのか、麺は延びずにこしもちゃんとしていて美味い。
惜しむらくはご飯が品切で、このスープを白米で楽しめなかったことか(* ̄∇ ̄*)

味変えのお酢も、しっかり生姜です( ^ω^)

ご馳走さまでした。
またこちら側に来たらよらせてもらいましょうか。
通って、生姜増しが食べてみたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?