2021年8月8日

台風強いみたいですね。皆さんのところは大丈夫でしょうか?

今日は久しぶりにX JAPANの音楽に浸っておりました。

最近は表立った活動をしていないことから、ほとんど聴いてなかったんですけど、2年ぶりくらいに、ラストライブ(97年)の「The Last Song」と復活ライブ(08年)の「without you」を聴きまして、すごく入ってきたんですよね。

正直、最近のX JAPANには全く魅力を感じていなかったんですよ。

どうでもいい情報ばかりが入ってきて、バンドの今を見たい僕としては、現在のX JAPANの活動には悲しさすらおぼえていたんで。

でも、今日聴いた「Last Song」と「without you」が僕をX JAPANから離れさせてくれなかったです。

あー、やっぱ僕にとっての青春のアーティストだなと。。


「アルバム」

確かに楽しみではあるし、待ち遠しいけど、それよりも現在進行形でバンドとして動いているということを発信してほしい。

それだけでいい。

今回は、ここに今日聴いた「without you」の歌詞を一部紹介します。

〈歌詞〉

同じ時代に生まれて出会った
それぞれ愛を 確かめるために

I still remember 答えのない明日に
夢を求めていた日々を

限りなく広がる空に もう一度
生まれた意味
今を生きる意味を
問い掛けて

生きてる事が 時には辛くて
素直になれない 自分を演じてた

貴方を愛して 貴方に傷ついて
愛と言う言葉の 深さに気付いた

Do you remember 初めて出会った日の事
同じ夢を見た時を

限りなく広がる空に もう一度
生まれた意味
今を生きる意味を
問い掛けて


またX JAPANのライブを生で観れる日がくることを願って...

X!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?