2021年9月9日

今日、ふと唐突に「自分の好きなところ」について少し考えてみた。

「自分の嫌いなところ」だったら、常日頃からあるし、挙げたら切りがないくらい出てくる。

だけど、今日は「自分の好きなところ」。

よーく考えて思いついたのが、、

「低身長」

僕は現在22歳で、身長は159Cm。

一般的な成人男性と比べたらかなり低身長。

満員電車は押し潰されるし、スタンディングのライブはステージが見づらいし...
あんまし良いことはない。

小中学生の頃は、自分の身長に特に敏感なお年頃で、周りとの差に多少の焦りを感じたりで、身長の話題が出るのをすごく嫌った。

好きでもない牛乳もたくさん飲んだけど、伸びなかった。

でも今思えば、159Cmという身長に満足してるし、なんならこの身長で良かったとすら思ってる。

僕の場合この身長だと、服のサイズはSMLどれも着れる(パンツは除く)し、自分で言うのもアレだか、フットワークも軽く、怪我もまったくしない。

低身長も悪くないよな。

他人から誉められることはあっても、自分で自分の好きなところを探すことなんて、めったにないから気持ち悪さはあったが、たまにはえっか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?