2021年8月31日

バイト先のスーパーのトイレの用具室には、掃除用具の他に、その日トイレ掃除を担当した人の名前を記入するボードがかけられている。

毎月、月末にはその用紙を回収して、翌月のまっさらな用紙を用意するのだが、大体トイレ掃除する人は同じ。

うちの店は特に役割分担とかなく、気づいた人がやるシステムだから、しょうがないっちゃしょうがない。

けど、20人以上スタッフいる中で、トイレ掃除をやるのは、大体決まった3人。

この現状に関して、何か意見を申したいとかそういうのは特になくて。

トイレ掃除もできない人が、俺に「レジ締め教えて下さい。」「発注教えてください。」「パソコン業務教えて下さい。」と言ってくるわけです。

思うことはありますが、別に本人たちには言いません。面倒くさいので。

まぁ、今後も汚れ役は俺がやります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?