見出し画像

葉山高地住宅地探訪(葉山台)

画像1

横横道路を逗子インターで降りなんとか有料道路で逗子市街へ向かいます。

途中、左手に葉山方面へ抜けるトンネルへ左折、トンネル出口の交差点を右折、御用邸の前の通り方面へ。

途中、山間の迫った神社のある何とかという十字路を左折します。

画像2

のどかな風景を見ながら急峻な坂を上ります。車がないと生きてゆけない系の土地ですね。

画像3

画像4

800mほどの坂を上ります。

途中、7台分位の駐車スペースがありますが、昼は各社営業マンたちの憩いの場となり、夜は御覧の通りの眺望からか見に来る車が多いらしく監視カメラ作動中との立て看板が立てられています。

画像5

夜景が綺麗でしょうね。

画像8

上りきるとー

画像9

山頂を削って40戸ほどの住宅地があります。

山の上なんで、なんとなく日差しが強く感じる事もある気がする。

陽の気が流れていると誰かが言っていた。

画像10

画像11

静かで自然に囲まれて、眺めも良いし、いい所ですね。

スクリーンショット (34)

………。

画像13

逗子駅から徒歩2時間

横横逗子ICから車で20分

おしまい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?