見出し画像

銃床どっち?方針決まった

迷いに迷っていた、89式小銃ガスブロの「折りたたみ式か固定式か?」の銃床選びに迷う一方で、買った後のこともいろいろ考え、この週末は大きな進捗があった。そして実際のところ、本職の方はどう扱っているのだろう?と検索したら

便利な世の中だ。動画解説が至るところにあふれている。スクショがやめちゃった佐藤さんになっているのはちょっと残念だけど、営内のリアル(といっても10年以上前?)を語ってくれるトッカグンの動画はいつも楽しみにしている。この動画に出てくる89式はまだ電動のようだが、最新の動画によると

彼らも支援物資(ファンからのおくりもの)で89式ガスブロが遂に届いたようだ。本当は公式で、基本動作とか分解結合とかやってもらいたいものだけど

まぁいろいろ建前とやりたくてもできない大人の事情があるのだろう。
最近は元自衛隊YouTuber花盛りのようで
https://www.youtube.com/channel/UCjDjPDYWE2wnpXkRXOhbEXQ

こんな方もいらっしゃるようだし、YouTubeが最近レコメンドしてくる人には

こんな方も(なんか精鋭すぎてなんでやめたんだろ?としか思えない...)。まぁ何はともあれ参考にできる情報(それも動画!)が簡単に見られるっていい時代だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?