見出し画像

カメラと小銃

(トップ画像はTwitterで拾いました)
医療従事者への感謝をこめたブルーインパルスの飛行。私も都内某所で見ることができた。2014年、国立競技場さよならイベントでも前日の予行と本番を目撃しているので、久方ぶりの飛行はなかなか感動的だった。
そんな中、Twitter上に

よくよく見ると、カメラを二台構えておられる方が写っているではないか。足もフットワーク軽そうな感じだし、只者じゃないなという雰囲気満々だ。ただ上着の感じを見る限り医師だと思われるのと、カメラのスリングを長めにセットしている様子を見て「?」と思い、ひょっとしたらこの方は医官ではないか?と思い、89式小銃とカメラの共通項があるのではないかと考え検証してみた。


この方がお持ちのカメラはおそらくニコン製と思われるが、手持ちがソニーしかないのと、レンズは似たような大きさのものを付けただけなのであくまでイメージなのだが、全長や質量はかなり近いだけに、この方はおそらく40台半ばの医官様ではないかと思うのだけれど、さて?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?