見出し画像

新小銃・新拳銃の報道公開は18日

15日の河野大臣会見で新小銃・新拳銃の報道公開について質問に答えているようだが、そもそも質問する側がどのくらいわかって聞いているのか、国内軍事産業云々はなんかズレてる感じがしてならない。そのあとのイージスショアの件もそうだし、どうもこの国のマスコミは勉強しない、調べない、思い込みだけで記事を書くしょうもない人達という印象しか持てなかった。まぁ月曜日になったら大量に報道公開の模様が流れるんだろうが、また「わかってない」映像が大量に流れて悶々とするだけなんだろうなと今から醒めた目で見ている。
ところで新小銃になったら

画像1

ディテールがあっさりとしていたこのあたりもガラッと変わるはずだし(そもそも89式と新小銃の違いをちゃんとわかっているマスコミ関係者はまずいないだろう)

画像2

この辺とか

画像3

この辺とかをちゃんとドアップで撮ってくれればいいけれど、多分引きの絵をさらっと撮っておしまいにするんだろうなと思うとなんか無性に腹が立つ。代わりに取材させろよって思うけど、少ないながらミリタリー系の雑誌やそこにぶら下がる人達がちゃんとした取材をしてくれることを願うしかなさそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?