見出し画像

緊急事態宣言期間中にできること

早く89式小銃を実射したいのはやまやまだが、今いる場所から越境することすらままならない以上、今できることをやろうと切り替えて取り組んでいるのが筋力強化だ。と言ってもスポーツクラブも出入りできない状況なので、昼間のウォーキングと自衛隊式エクササイズくらいしかやれることがないのだけど、ウォーキングはうまくいったようで、今月に入ってから1日あたり15kmは歩けるようになった。

と言っても自衛隊の行軍みたいにフル装備で連続して歩いているわけじゃない。朝昼晩のメシ後にタラタラ歩いているだけだ。それでも不思議なもので、ウエストのサイズが細くなり、一方でふくらはぎが太くなり普段履いているチノパンのサイズが微妙に合わなくなってきた。ちなみに陸自迷彩服のサイズは6Aだが、こちらはむしろちょうど良くなってきており、もう少し暑くなったら、パンツの方を普段バキにして、周囲の様子を探ってみようかなと思ったりしている(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?