見出し画像

気になる装備品

(トップ画像は第1師団のfacebookページより)
戦闘装着セットには含まれないけれど、活動中の写真を見るとよく目にするのが防弾チョッキだ。当然ながら実物は入手できないものの、今までに

(Amazon上では売り切れになっているが、先日某エアガンショップの装備品コーナーに一着だけ売れ残っているのを見た)こんなのとか

お店や通販で今も買えるこんなのがあることは知っている。ただ困ったことに、どちらも本職さんが着ている写真と見比べると「何かが違う」と感じてしまうのだ。実物は、アーマー内に防弾プレートとか入っているはずなのに身体にフィットしているように見えるけど、レプリカだとどうも形が主張しすぎていていかにも「作りました」感が出ているように見えちゃう。そうそう、防弾チョッキ3型は「改」が最新バージョンだそうだけど

そもそも、元のカタチもよくわかっていないだけにナニが変わったのかもわからない。早く今の状態が解消されて、駐屯地公開等が実施されるといいのだが...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?