晩酌とウィスキー

ウィスキーは太りづらいと知ってからウィスキーにハマってる。
ウィスキーは太りづらいかもしれないが、おつまにを爆食いするから結局太る
ツマミがないと飲みも楽しくない。そんな自分は飲みよりも食べが実はメインなのかもしれない。
それなら、飲まずに食べてればと思うが、飲むから美味しく食べられる。
だから飲むのである。
そんな自分の嗜好を知った40代後半。
自分を知るのが本当に遅いかもしれないが、それでも自分を知ったことで満足度は高く後悔もない。

呑むことに否定的な家族だが、飲むことが楽しみなので出来れば肯定してほしい。飲んで迷惑であれば、ひっそりと夜に飲むようにしている。
それでも否定されるのはやっぱり寂しいものだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?