見出し画像

【学級日誌 #63】8周まわって

ぽんたです。

完全にタイトルを「〇周まわって」から変えるタイミングを見失った今日この頃です。
何巡目かわかりやすいのでいいかな、と思いつつこの先もこのタイトルだと面白味もないかしら…。
なんて考えているうちに自分の担当日になってしまうんですよね、時間が経つのは本当に早いです。


さて、

\作業中にまったり聴けるラジオが投稿されました👇/

OPや放送室も明るい色合いで可愛いですね!
まだ半分残っているので、のんびり聴こうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

MOTHER2の進捗。

画像1

ど、どせいさんが、かわいすぎる……!!!!!!なんて優しい子たちなんでしょう…!!
今までのどせいさん知識、実はスマブラで現れては掴まれ投げられる子、というくらいの知識だったんです…!
フォントも可愛いですし、たまらないですね。
このフォント、MOTHERシリーズの作者である糸井重里さんのお嬢さんが4~5歳のころに書いた文字を基にしているのだそうです。
それを知ってより一層、ぐっっときてしまいますね!

まだまだ中盤に差し掛かったところみたいなので、のんびり進めていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


☆☆☆ 
ちゃんずの質問コーナー
「学校の休み時間、なにしてた?」
☆☆☆ 
本を読んだり、特段面白いことはしていないように思います。
あ、お昼休みの時には購買に行って和菓子を買うのが好きですね。
たまにお花の形の練り切りが売っているので、ペットボトルのお茶と一緒に楽しんでいます。


明日の担当はぐるっと回って、うみ部長です。

それでは、ご機嫌よう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?