見出し画像

【学級日誌 #203】コナン映画かと思って見始めたら全然本編が始まらない赤井秀一

こんにちは、うみ部長です。
先週はメンバーが誕生日をたくさん祝ってくれ嬉しいっすね。

奇跡の誕生日なんでね…
これからもマウント取って行きますよ!!!!!


話は変わりまして、先日コナンの映画を見たんですよね。
いや、コナンの映画だと思っていた何かを見たんですね。

それがコチラ

コナン詳しい人はもうお気付きですね。
そう、アニメの総集編なんですよ。

何も知らない(画像中央の女の子が誰かも知らなかった)状態で、赤井秀一の映画見よか…と視聴を始めたが運の尽き、赤井秀一がおもしれぇの何のって。

ザックリネタバレしないで話すと、
次の年にやる赤井秀一の映画の前にある赤井秀一とはなんぞやというアニメ総集編したのがこれ。

総集編なんで、もう30秒に1回はすぐ死んでは謎が解け忙しい人のための名探偵コナンって感じでめちゃくちゃ面白い。

くるぞ〜〜はい、死にました!!
謎は〜〜はい!犯人!!!!
はい!!!次ィ!!!!

即席殺人が見たい人にはかなりオススメです。

更に言うと、
赤井秀一が沢山いたり、蘭姉ちゃんがバスの中でザザーーーーーッ!!!!とバトル始まったり(狭くない?)もうずっとおもしれぇ。

コナン君やべぇな。

見終わった後にこの集合写真もめちゃくちゃ気になってきてしまい


赤井秀一だけ一人端っこに立ってるので、写真屋さんに
写真屋さん「もう少し真ん中寄って下さい〜」
赤井秀一「いや、ここでいい」
写真屋さん「すみません、もう少し寄って下さい」
赤井秀一「まさかここまでとはな」ススッ

みたいなやり取りがあったんやろって、SUGAさんに話したらやめろって笑われました。

久々にコナン見たけど面白いですね。
シリーズ長いけどちゃんと見たいな。
家で見たのもあって、ツッコみながら楽しめました😊


……じゃないわ!
東京事変の主題歌が聴きたかったんだ!!!!


ちゃんずの質問コーナー「好きなスポーツは?」
ドッチボールが好きです。

ぶつかり合おうぜ。

次はチュッチュチュお願い! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?