見出し画像

【学級日誌 #228】ポ・テ・ト!!ポ・テ・ト!!

おっす~~!ちゃんずっす~~!!
GW…いい奴だったよ…

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ちゃんずはポテトが大好きです

もう何度目の自己紹介かわからないよ。
小っちゃい頃から自他ともに認めるポテト好きで、将来の夢はポテトの海で泳ぐことでした。

ずっと好きなんだけど最近ポテト欲が抑えきれないのでこれ食べときゃ間違いないぜってポテトを紹介していくぜ!!

①ピザハットのハットフライドポテト

画像ちっさ!!!
これしかなかった。
これな~~~ずるい旨さなんだよな~~~~

まわりがコーティングされてて既に味が付いてるんだよね!だからケチャップとかはいらんの!こんがりした焼け目みたいなのがついててこれがまたカリカリサックサクなんだなぁ……中はホクホクでうまさが凝縮されてる感じ!ぶっちゃけピザよりポテト目当てでピザハット行ってしまってるな!
おつまみ感覚というかこれオカズにご飯食べれる!オススメじゃい!

②屋台のロングポテト

お祭りとか屋台でよく見かけるロングポテト!
ちゃんずはケバブ屋さんにあるイメージが強くて、行くと必ず頼んでるんだけど、これまじでテンション上がる!!!!
名称としてはラスポテトっていうらしいんだけどロングポテトの方をよく聞いてるな~くねくねポテト、もちもちポテト…
もちもちと言うだけあって超~~~~~もっちもちなの!初めて食べるとまじでびっくりすると思う!うまいぞ~~~~~上がるぞ~~~~~!!!
普通にじゃがいもを揚げるんじゃなくて、マッシュポテトみたいにペーストしたやつをにゅるにゅるにして揚げているらしい!
これはもはや飲むポテトです。

③マッケイン スマイルポテト

かわいい~~~~~~よね~~~~~~~
一時期ハマってて狂ったように食べてた!狂ったように食べてたというよりはアマゾンで買ったら狂った量が来たから狂わざるを得なかった

でっkkkkkkkkk

2kgってこんなにいっぱいあるんだね……
でも美味かった!!自分で揚げるから揚げ具合が調整できるんだけど、最初の方は結構焦がしてしまった…💦
でも段々慣れてきてまじで写真の通りに揚げれてサックサクにできた時は感動した…ちゃんずスマイルポテト屋さんが開ける気がした。
無事全部食べ切って満足したからもうしばらくはいいかなぁ…と思った三か月後には同じ量購入してた。
ちなみにマックのバーベキューソースとかオーロラソースと食べたのが美味しかったな~タルタルソースも試してみたい!

④マックのフライドポテト

いつからかこれが無いと生きていけない体になってしまった
わざわざちゃんずが説明するまでもない!!ちゃんずが選ぶ、完璧なポテト。ベストオブポテト。香りがずるい。ちなみにちょっと茶色くなったくにゃくにゃの部分が大好き。
これ揚げたてが本当にうまいから!!!お昼はめっちゃ混むけど揚げたて食べられるからお昼のドドドピークに行って!うまいからーーー!!!アツアツホクホクだからーーーー!!!
(揚げたてくださいって言えばやってくれるけどね…!あんまり迷惑になっちゃいけないからね…!)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

フライドポテト食べ比べ祭りとかないかな???常に揚げたてが食べられる祭りに行きたい。

おい、ちゃんず!!このポテトうまいから食べて!!食べたことあるかもだけど!!!

って一押しポテトがあったら教えて!!近いうちに食べに行くから
近くにお店がなかったらごめんちゃい!!!!!!!


ネクスト~~~~~~~~~~~~~~~~
な~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っちゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!!!!!!!!

 前回のちゃんずの質問コーナーの答え
「最初はグー じゃんけん……✊!!!!
うらぴ→ジャジャン拳の使い手ではないけど具現化系になりたい!!!!でも波紋使いにもなりたい!!!!

☆☆☆ 
ちゃんずの質問コーナー
「こんな部活やってみたかった!って部活ある?」
☆☆☆ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?