見出し画像

2024年9月15日 4時間の価値

・帰宅してすぐに寝落ちしてしまったため、遅れました。長距離の運転で疲れることはほとんどなかったですが、連続で往復4時間以上運転するというのは大変ですね…

・BOOKS BIOTOPという本棚について、調整を効かせねばとずーっと思っています。ふらりと訪れる方やカフェに来られた方がその棚を見ているとき、どういうものなのか説明不足感があるなと。どなたでも読んでいただきたいので、古本も販売していく形におさめます。購入か、本の物々交換か、という選択肢がある中で本棚を作っていきます。

・スクエアターミナルというレジを使用していますが、デバイスとして優秀すぎます。使い勝手だけでなく、売上管理なども便利です。決済方法もほとんど対応できているので、現金がなくてもご安心ください。

・はじめてインスタを見てきましたというお客様がご来店。本屋を目掛けてきていただいたことが嬉しすぎてたまりませんでした。

・福岡市から来られたとして往復4時間くらいかかるのですが、その大変なご苦労(山道は急カーブも多いのです)をかけても良かったと思える価値をご提供する義務があります。背筋が伸びましたし、覚悟がまた変わった感覚があります。
何度も来ている私でも「大変な道中だな」と思っているので、良い本と出会っていただけるよう頑張りますね。
ご来店いただいた方とはたくさんおしゃべりさせていただいているので、お客様にも成長させていただける感覚が、確かにあります。いつもありがとうございます。

ここから先は

700字

ARBOR BOOKS営業日誌

¥300 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?