見出し画像

函館エリアを思いっきり楽しむ!レジャースポット特集

函館と聞いて、みなさんは何を思い浮かべるでしょう。
夜景?海鮮?それとも、五稜郭?どれも有名ですよね。
しかし、実はレジャーが盛んって、知っていましたか?
今回は、函館を思いっきり楽しめるレジャースポットをご紹介します♡

四季折々の景色を乗馬しながら楽しむ【函館どさんこファーム】

四季折々の景色を乗馬しながら楽しむ【函館どさんこファーム】

北海道は自然が豊富な地域なので、四季折々の変化を楽しむことができます。
冬が長いので快適に過ごすことができる期間は限られていますが、その期間を大事にする文化が根付いているので観光業はしっかりと盛り上がっているんですよ。
数あるレジャースポットの中でも、自然に関するレジャーは特に人気!
自然に触れ合いながら楽しい時間を過ごしたい、そんなときは函館どさんこファームがおすすめです。
函館どさんこファームではかわいい馬たちと乗馬を楽しむことができます。
馬は調教されているので安全ですし、係員が常にサポートしてくれるので安心感があります。
家族やカップルで旅行するには最適な場所なので、旅行に行く際は常に候補に入れておくといいですよ♡

函館らしい陶芸体験を【函館バウハウス工房】

旅行に行くときは、その土地でしかできない経験をしたいという人が多いです。
函館らしいものを経験したい場合、おすすめなのは函館バウハウス工房です。
陶芸体験をすることができるので、旅行先で旅の思い出を作れますし、家族や友人のためのプレゼントを作ることも可能!
レジャースポットとしての知名度はそこまで高くないですが、最近注目を集めているので、今後人気が上昇していく可能性はあります◎
2018年以降は外国人観光客の数も増えているので、日本人だけではなく世界から注目される場所になるかもしれません。
旅行の思い出を形に残すことができるのは素敵ですよね!

スキーで遊んで温泉で癒されて【クアプラザピリカ】

スキーで遊んで温泉で癒されて【クアプラザピリカ】

北海道と言えば天然の雪が作り出すパウダースノーが有名です。
雪の質は世界的にもトップクラスなので、日本人だけではなく外国人観光客の姿も目立ちます。
スキーは函館のレジャーを考えるときに欠かすことができないもののひとつなんです。
その中でもクアプラザピリカはレジャースポットとして有名な場所!
冬にはスキーが楽しめ、そのあとの疲れた体を癒すための温泉も完備されているので、丸一日楽しむことができるんですよ。
旅行で行くのであれば冬がおすすめです。
スキーが得意な人はもちろん、苦手な人も温泉でゆったりとした時間を過ごすことができますから、どんな人も楽しめますよ!

衣装で着飾って観光をより素敵に【函館和洋モダン貸衣裳館】の衣装体験

旅行に行ったときは記念に残ることをやりたい人も多いですよね。
衣装で着飾って観光をより素敵にすることができれば、旅行は素晴らしい記憶として残り続けます。
函館和洋モダン貸衣裳館は、珍しい衣装を着用して記念撮影することが可能なんです!
他の地域ではできない経験ができますし、友人同士やカップル、家族など幅広い世代におすすめのレジャースポットです。
観光がより魅力的になるので、普段とは違うレジャーを楽しみたいときにぜひ訪れてみてください♡

本場のイカ釣り体験!【釣船第18金龍丸】

本場のイカ釣り体験!【釣船第18金龍丸】

北海道は海の幸の宝庫なので、海に関するレジャーはやっぱり大人気。
特に本場のイカ釣り体験はここでしかできないということで、さまざまな方が訪れます。
本格的な漁船に乗って沖に出ていき、新鮮なイカを釣ることができます。
函館のイカは透き通るような白さで、食感もコリコリしてとっても美味しい!
スーパーや市場で食べてももちろんおいしいのですが、とれたてとなるとやはりまた違ってきます。
ここまで新鮮なものは、道民でもなかなかありつけません。
船酔いに気をつけて、絶品のイカを釣り上げてください!

※掲載されている画像はイメージです。
※新型コロナウイルス感染拡大防止策により営業時間の変動が予想されます。最新情報は公式ホームページにてご確認をお願いいたします。

【Otokucon】なら北海道の式場で約60万円相当が無料になります!

結婚式プレゼントキャンペーンはこちら
https://xn--t8j597j6jd.net/lp/ange_sapporo/

キタコイ公式メディア北の恋は、本気の恋――カップルに向けた北海道の場所やモノ、コト、 美味しい食べ物を紹介するカルチャーコミュニティ
https://www.kitakoi.info/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?