見出し画像

ビデオグラファーとして仕事をしていく - VIPRO THE BASEをリリースしました!

こんにちはだいげんです。
YouTubeで初級〜中級のビデオグラファーを応援するチャンネルをやっています。
VLOG × 撮影・編集機材 × チュートリアルの3本柱で発信してます!

ビデオグラファーとして仕事をしていくための教材 ViPro BASIC Ver 1.0.0をリリースしました(2021年6月30日にver2.0.1に更新しました)。

2022年にViPro2022となり、内容も大幅に改定いたしました!

2023年3月VIPRO THE BASEとしてリニューアルしました!

ご購入はこちらから↓

ViPro BASICは僕が会社員を辞めてから2年間で経験した知識やスキルを2ヶ月で学んでいただき、ビデオグラファーを職業にするための教材です。
BASICでは動画初心者から実際にYouTubeの動画制作案件で月に5万円稼ぐところまでを学べるようにカリキュラムを作っています。

※2021/10/20 記事更新
早期に購入された方々から続々と吉報が届いています!

僕は元々製薬会社の営業マンだった

僕は元々製薬会社で薬の営業をしていました。
毎日医者の元に足を運びせっせと薬の説明をしていました。
もちろん映像制作を仕事にしたことはなく、自分の結婚式や友人の結婚式の動画を制作するぐらいでした。

ある時、嫌々仕事をしている自分が急激にダサく感じ、こんな背中を息子に見せたくないなと思い会社を辞めることにしました。
色々考えた結果、自分に合ってそうで、熱狂できそうな映像制作を仕事にすることにしました。

スキルもコネも経験もない状態で独立したのでめちゃくちゃ苦しみました。
↓その時の経験はこちら

これから映像制作で生きていきたいと思っている人にこんな苦しい経験は必要ないんじゃないかと思ったのがきっかけでVIPROを作りました!
この教材でビデオグラファーとして一緒に生きていきませんか?

VIPRO THE BASEの特徴

学ぶ 繋がる 成長する
この三つを軸にコンテンツを構成しています。

学ぶ

膨大なテキスト教材と限定動画で撮影、編集、仕事の取り方まで映像制作を仕事にするために必要なスキルを学ぶことができます。
教材は僕が必要と思った内容や要望のあった内容など、逐一加筆・修正していきますので、ご意見やご要望はどんどん下さい!
きっとあなたのためになると思います。
外部講師の特別授業も用意しています!

外部講師第一弾はチャンネル登録者25万人の「クリエイティブの裏側」の崇島さんにサムネイル制作のコツに付いて教えてもらっています↓

クリエイティブの裏側

ViProサムネイル


繋がる

VIPROではLINEにて僕が直接、課題の添削や疑問にお答えしております。
LINEサポートでは機材選定やキャリア相談なども承っておりますので、お気軽にメッセージください!
万全のサポート体制が整っていますので最速でビデオグラファーとしてお仕事ができるようなお手伝いをしております。

VIPRO THE BASEはオンラインサロンMAGNETの2ヶ月無料入会特典がついています。


成長する

VIPROではアウトプットをすることを重視しています。
自己成長に繋がりやすいのは実はインプットよりもアウトプットと言われているからです。
もちろんカリキュラムもアウトプットをしなきゃいけないパートがあります。
HOMEWORKやフリー課題があり、その全てのアウトプットに対してだいげんがしっかりと添削しています。
自分ではなかなか気付けないところを誰かに指摘してもらうことで実際に上達のスピードが上がっているメンバーも出てきています。
しっかりとカリキュラムをこなしてもらえれば、教材終了時にはポートフォリオが出来上がっています。

VIPRO THE BASEのカリキュラム

編集の練習用に素材も配布しています

僕がYouTubeにアップした動画の元素材を無料で配布しています。


「時間もコスト」VIPROで映像制作のスキルアップの時短を!!

目まぐるしく変わっていく映像業界。
独学で勉強していても僕のように2年もかかってしまい、その時にはクリエイターだらけで最後発に・・・。
なんてことも考えられます。
そうならないためにも最速で映像制作を学んで欲しいなと思います!

是非VIPROでみんなで一緒に切磋琢磨していきましょう!

VIPRO購入してからここまでのクオリティの動画を作れるようになったメンバーもいます!

よくある質問

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?