見出し画像

iPadの不便なところ

※今回は無印Ipadに限った話をします。
もうすぐipad osが配信されるということで慌てて書いています!笑

とても気に入って使い倒しているipadですが、
どうしても不便に感じるところがあります。

ファイルの管理が出来ない。

ipadはiosです。iphoneでもそうですが、
ファイル管理がだいぶ制限されています。
スマホ、カメラや記憶媒体からのデータの
転送、受信は基本的には出来ないものと
考えるのが妥当です。
(オンラインストレージやwifiなど
やりとりする方法は最近増えてはいます。)
また、インターネットから音楽や動画等の
ファイルのダウンロードも出来ません。
(もしかしたら自分がChromeを使用している
のが原因な可能性もあります。
今後色々試してみたいです)

このへんの融通が効けばすごくいいのですが…
今後配信されるipad osではファイル管理にも
力を入れているようなので期待ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?