見出し画像

あいのはなし

好きに踊ればいいと思う。

人生を、魂の行先に乗っ取られている人間に心底惹かれる。
観たことのない映画を否定できない。
偶像のまま君のこと神様にしちゃいけない。

子供の頃、大切な女友達から「ずっと好きでいるね」と言われた時、とても怖かった。
大好きな君から貰った気持ちに私を比例させるための圧力で身体が締め付けられてしまう。
一緒に涙が出てしまう。
私の表面を見て笑ってくれた。
あなたが大好きなのだから、期待しないでなんて言えなかった。

私って嘘つきじゃん。
嫌われたくなかったただけでした。

私の世界には私がいなかった。
土曜日、大人に弱さを見つけてしまう作業は、とても心が痛かった。
時に与える自分への優しさは、ほとんどが正しくなどない。

やっと近頃、私の世界は非常に尊い。
そうともなれば優しくしたい。
この世界に正しく、従順に。
誰にも期待せずにいたいから、期待されずに。
誰も傷つけてしまわないように。
できるだけ笑わせていてほしい。

だけど、全然へたくそ。

怒る魂の行先に乗っ取られている人間に、心底憧れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?