見出し画像

秘めゴト

ことあるごと
前向きに捉えようと肉体を励ます精神が
分離した心を酷く置き去りにしてしまう
泣いていいと言われれば
突如涙はわたしの頭を貫いて、予測不能な方向へ
じゅわりと柔らかい水滴は、いつのまにやら鋭利な形を纏って
大好きで、大切なあなたに張り付く

一本道を正しく歩けただけで、果たして容易に
特別な感情に出逢えるのでしょうか?

私のことを誰よりも知っているこの部屋は
遊覧船よりも夜景よりもイルミネーションよりも
明確にキラキラと輝いている
期待、思い出、苦しみが蒸発して散りばめられて
複雑に美しい水滴が舞っている
脱ぎ捨てられた下着に反射する

嘘でもいいから笑っていようなんて
そんな虚しいことはやめにして
カップラーメンでディナーをしましょう
地声で話せる
あなたと2人で

今日の私が
いつかの私にしがみついて離れようとしなくても、全部愛してあげたい
剥き出しの感情は、傷だらけなだけじゃないと
信じていたい
多分それが
わたしが使える唯一の魔法

明日になれば
足取り軽く外に出て
わざと寄り道をして
私を増やす








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?