見出し画像

あれ。これ。それちがうこれ。

Twitterみるのやめよかな
あ、Xか
なんだか変動変動ばかりで
なんも着いて行かれません。笑
良いんだか、悪いんだか

流行りのお化粧品で変わろうと努力したとて
私は何も変わりません
私が古びていくようで
良いんだか、悪いんだか

夕焼けはいつの時代も痛いほど膨大な喪失感を突きつけてくる
毎日小さな布団の上で願う
明日、今日より1グラムでも
私のための私が増えますように

言語化できない憧れや悲しみが
蔓延っているネット社会
生まれ持った性質や
途中過程で背負った性質
その全てのものに名前をつけたがる
区別、選別
立場、正義か否か、何者か
曖昧なことは悲しいことでも寂しいことでもなくて、何者にでもなれるlevel100の武器なのに
同調圧力が生み出したネットという広い海は
社会の常識にすらなりつつある

私、苦手なものたくさんあるけど
間違えてもいいから触れていきたい
自分を呪った過去も
この皮膚一枚が
全部吸収していると思ったら
あなたが抱きしめてくれるたび
丸ごと認められちゃう気がする

悲しみは枯れないし
音に変える才能もないけど
これまでのだらしない全部に
言葉の絆創膏貼ってる
"成仏してね"
想いを込めて

誰がなんと言っても
自分だけでも明日の自分のこと好きでいたいね
両手で触れるもの全部抱きしめたい
なんか、それだけでいい
それだけでいいよ

疲れちゃったら、みんなも寝てね
明日は明日をくれるから
今日ダメダメでもいいよ
だってみんなlevel100の武器持ってるもん

おやすみなさい








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?