見出し画像

母の日に by Ken Gebe Tanaka


拝啓 「鎌倉」


ご無沙汰しております

 お元気ですか?


今日は母の日ですね

それなのに

何故かあなたのことを、すごく想っています


朝霧が濡らしたアジサイの小径

寿福寺参道のモミジ

庭から眺めていた家々の灯り

侘助、寂丸

屋根で拾った流れ星

鎌倉花火、もう会えないタミーさん

天中殺と軽トラと潮騒

月夜に照れた木蓮の白

ダニエラ

ケロリン



すべての記憶がつながって、ひとつの大きな器となる

どんな時でも、おかえりと言ってくれる

“母なる鎌倉”


当時はそのことに気付けなかった

後悔先に立たずというけれど、こういうことか

今になって、ようやく気付けたこと

遅くなってしまいましたが
こころの一番深いところで、観じています

三年間、ありがとうございました

 


いえいえに関わるみんなへ


いえいえもいつか終わるので

それまでどうか、大切にね


そのことだけ。どうしても伝えたくて筆をとりました


長崎より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?