見出し画像

帰りたくなる場所 by ちい

※文を書くのは得意ではないので
読みにくいとは思いますが、お許しを笑

丁度、1年前私は京都から
いえいえにやってきた。

実は住む前から惚れていた、いえいえ。

平屋建てにお洒落なキッチン。
「あぁ、ここでご飯を作りながら
リビングを眺めるのか…ふむ。いいな」
なんて、笑

忙しく過ごす仕事の時間とは
真逆の時間を過ごせる北鎌倉、
そして、
いえいえの空間。
駅に降りた瞬間から少しひんやりしていて空気が澄んでいて 仲良しの猫がいて。
帰り道、どこかの家から良い匂いがするな〜
と歩いてると大概わが家、いえいえから漂っていることが多い。

この、地元感。都会慣れしていない私にとっていえいえは最高の癒し場所だった。

みんなで囲んで一緒に食べるご飯が
ほんとに贅沢な時間だったなあ

いつだって 帰りたくなる場所 です。
いえいえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?