見出し画像

ポケモン剣盾初心者・中級者講座[シングル・応用編]

はじめまして!TNキラ(@Dana_ignited)です。今回はポケモン剣盾初心者・中級者講座ということで、私が7年間続けているポケモン対戦のノウハウを書きます。前作USUMまでのレートが1600〜1900くらいで止まってしまっていた方や、剣盾のランクバトルで序盤2桁、終盤3桁に入れていない方に参考にしてもらいたいです。
なので、レート2100以上、剣盾最終2桁以上を達成している上級者の方や、努力値、個体値、ポケモンの覚える技やS関係などの知識が十分でない等、対戦数が少なすぎる方には参考にならないと思うのでご了承下さい。

実績紹介

・剣盾S7最終65位(レート2067)
・USUM、ORASでレート2000越え数回
・剣盾S11で対戦指導をし利用者が最終3桁を達成(下記記事参照)

ホーム 65位画像


画像4

有料を見据えてポケモン対戦のサポートをした結果と結論[ポケモン剣盾シングルS11]

実績の紹介は以上となります。なお、本記事は私のブログに公開されている以下の記事を読んでいることを前提としております。対戦指導経験をした上で感じた、勝つために必要な心構えや差の付きやすいポイントについて解説しているので是非読んでください!

ポケモン剣盾で勝ちたい初心者・中級者に向けて[シングル](https://kira876.hatenablog.com/entry/2020/11/25/105035)

〜上記記事を読んでくれた上で〜

こちらのnoteでは上記記事の続きについて触れていきます。解説するテーマは以下の4つになります。

・対戦の前に考えるべき事
・選出するときに考えるべき事
・環境に合わせた構築の変え方
・ダイマックスのタイミング・駆け引き

対戦指導の経験を得て感じた、プレイング以外の上級者と初心者・中級者との差に重点を当てて書かせていただきました。一ヶ月分のノウハウを詰めこんだ内容となっているため、有料とさせていただくことをご了承ください。

本記事は有料ですが、ブログの方は全て無料で公開しているので、まずはブログをしっかりと読んで頂きたいです。その上で、ポケモン対戦について更に知りたいと思う方は購入していただけると嬉しいです!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

ここから先は

5,645字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?