見出し画像

十二代喜多重左衛門の推奨するOMGT BEYOND MATCHA 抹茶ペーストその6

5項目に分けて解説してきました。歴史的研究の証です。毎日毎日、飲食を繰り返して、元気になる方、又徐々に病気になる方の差は、5項目の中に答えがあったはずです。
1.栄西禅師「喫茶養生記」
2.米国上院議員マクガバンレポート
3.コリンキャンベル博士の[The China Study] チャイナ・スタディー
  葬られた「第二のマクガバン報告」(合本版)
  78,T・コリン・キャンベル 、トーマス・M・キャンベル[著] 松田   麻美子[訳]
4.日本厚生労働省はなぜ野菜食を推奨するのか?
5.SDGs(エス・ディー・ジーズ)

喫茶道・喜多重左衛門はこのベースの知恵を生かして、いかに日本緑茶が素晴らしいかをお伝えできれば幸いであるかと思います。

画像1


日本に伝わったお茶の原点は、その薬効効果でありました。そして、貴重なお茶の葉を薬研ですり潰して、粉状にして、竹のササラでかき混ぜたものだったようです。
お茶の歴史は、800年という日本の歴史があります。そして、時の上流階級、権力者が溺愛したために、宇治の茶農家は、切磋琢磨を積み重ねて、素晴らしい抹茶という伝統文化を作り上げました。その歴史的背景、豊富な栄養価を外国からの目線では、抹茶をスーパーフードと呼びます。
 まさに、豊富な、ビタミン、葉緑素、各種微量ミネラル、そして、抹茶特有のEGCGカテキン、リラックス効果のテアニンは、野菜からは摂取できない栄養素です。また、OMGT BEYOND MATCHAには、微量ミネラル、銅、鉄、亜鉛が含まれていて、安心安全の有機宇治抹茶と水だけが原料です。
 何より、微粉末抹茶の取り扱いの難しさをOMGT BEYOND MATCHA抹茶ペーストにしたことで解決ができ、もっと抹茶初心者にもやさしく使いやすくできました。

腸内フローラ

 野菜不足を補う食物繊維、ビタミン、ミネラル不足、スーパーEGCGカテキンパワーや、心にやさしいテアニン効果の恩恵を受けることができます。
 抹茶使用菓子業者の方には、抹茶色の退色防止特許技術を利用して、添加物不使用の体にやさしく、抹茶色のきれいなお菓子の製造をしていただけます。

画像3


OMGT BEYOND MATCHA は容器包装詰加圧加熱殺菌食品(レトルト殺菌)をしていますから、添加物は使用していません。そして、常温で1年以上の常温保存が可能です。安心して、品切れのないように管理できます。
十二代喜多重左衛門 記


宇治茶師の末裔です。私も緑茶の広報を世界に発信しています。喫茶道・喜多重左衛門として、日本人の身近にある緑茶の偉大なる効能を再発見中です。地球にも優しい有機宇治抹茶を推奨しています。よろしくお願いします。