見出し画像

12代喜多重左衛門の実生活でのウイルス対策

12代喜多重左衛門の実生活でのウイルス対策
私の生業は代々の宇治茶茶商です。その私が、実生活で、カテキンの効能には随分お世話になってきています。自分自身で、日常茶判事を公開するにあたり、私自身が、コロナ感染をすることも人間の不注意であり得ることです。でもそのリスクを極力減らすために努力は惜しみません。
 
私自身の体には、障害を抱えています。54歳の時に脳内出血で倒れてからいまだに後遺症が残っています。脳障害はその人それぞれの特徴があります。私の左足の動きが悪く、痛みが持続をしています。

先日、宇治有機茶園にお邪魔して、茶園の状態を観察に行った際には、茶畑の山のほうまでは、上がらないでいたのですが、写真撮影のために少し茶園に入りました。

有機栽培であるので、茶園の土壌は、硬くなくフアフアで杖の先も10㎝は埋もれてしまいます。なので、私にとっては、倒れないように踏ん張って歩くことが重労働です。帰宅して足がうずきました。

 そんなことでも体力を消耗してしまいますので、疲れます。そんなときが要注意です。ウイルスが簡単に侵入してくるのです。帰宅をして、カテキン(抹茶ペースト)の濃い抹茶を作り、ゆっくりと喉を這わすように飲み込みました。とろみをつけることも誤嚥の予防にもなりますし,急性上気道炎の予防にもなります。
一日3回はOMGT BEYOND MATCHAを

時間をおいて飲みましょう。

https://ujimatchapaste.jp/

            OMGT 12代専属茶師 12代喜多重左衛門 記

宇治茶師の末裔です。私も緑茶の広報を世界に発信しています。喫茶道・喜多重左衛門として、日本人の身近にある緑茶の偉大なる効能を再発見中です。地球にも優しい有機宇治抹茶を推奨しています。よろしくお願いします。