見出し画像

2021立春に思う、私喜多重左衛門は、カナダにて「九死に一生を得ました」


それは、ICUで瀕死の重傷から、蘇生していただいた御恩があります。感謝は忘れません。私が一生涯お茶にかかわってきた人生で、抹茶や緑茶の恩恵、緑茶の力には、幾度となく助けてもらっています。

 カナダで凄い抹茶がブームであったとき、今もそうでありますが、もっと、一般の方々までも気軽に使用して、抹茶の恩恵を受けていただけるにはどのようにすればよいかをレクチャーしていました。

画像2

ただ詳しく説明をすると厄介に思われていました。この難点をどうにかならないかを考えました。

20200519_143004 抹茶ペースト

①抹茶は湿気や、光に弱く、今までの抹茶ではダマになる、粉が散る、混ぜにくい、
② 緑色が退色しやすい
マイナス面を特殊技術で解決した宇治抹茶ペーストを検討、開発、商品化をしました。
③ レトルト殺菌済ですから、常温保存で一年と半年の保存が可能です(未開封)。

こちらが良いヴィーガン認定書とラベル20210129_224153981 (2)

特定非営利活動法人べジプロジェクトジャパンのビーガン認証を取得しました。
いよいよ販売が近づいています。水と宇治有機抹茶が原料です。
海外の人たちにもっと抹茶を親しんでいただけることを願っています。


宇治茶師の末裔です。私も緑茶の広報を世界に発信しています。喫茶道・喜多重左衛門として、日本人の身近にある緑茶の偉大なる効能を再発見中です。地球にも優しい有機宇治抹茶を推奨しています。よろしくお願いします。