見出し画像

フレームビルダーの私が自転車を買いますーその②

私が自転車を買うと騒いでいたのが2020年なので、その時のタイトルを引き継ぐというのはどうかと思うのですが、世間は「オリンピック東京2020」と言い切っているので私もしれ~っと続けてしまいましょう。
当初思い描いていたのと方向性が変わったので、サブタイトルとして
私が自転車に求めたのは何だったのか?
三つ子の魂百まで持たなかった②

です。

さて、無事納車されたスペシャライズドvado。
複数モデルがあるのですが、私が買ったのは4.0EQというものです。
フロントサスがあるのが5.0、リヤキャリアや泥除けが装着されているのがEQなので、フロントサスなし、リヤキャリア泥除け付きモデルとなります。

今までと大きく違うのは、取扱説明書を読むという作業が最初にある、ということです。
家電だねぇ…。

画像1

これは何が足されたり引かれたりするんだ?
あ~アシストか。

画像2

こっちのレベルゲージはエラーサインも兼ねているのか。
エラー…。
怖いな、一生見たくないな。
アシストしないe-bikeなんてただの鉄の塊だよね~。
あ、これはアルミか。

ペダルは踏みやすそうな上に安っぽくなくてイイ感じかも。

画像4

画像5

スタンドもいいぞ。
でも店長さんの話だと定期的に緩むらしい。
気づかずグキッといって自転車倒れたらショック大きいな~。
気を付けよう…って、なんでそんななの~、スペシャさんよう。

画像3

おお~!コンセントですよ!
私の自転車人生でフレームに電極をさす日がくるなんて!

スイッチオン!
イエ~イ、カモーン!

テンションが上がります。

画像6

画像7

え?ライト?
スイッチ入れるとライトも連動で点くのか…。
バイクみたいだな。
馴れないと恥ずかしいと感じるユーザーもいるんじゃないかなぁ、これ。

さて、自転車のスイッチは入りましたが、私のやる気スイッチが切れたので今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?