今日の見たい物『回転銀河』

見たくなった物を書いていきます。

今日は海野つなみの『回転銀河』。

ご多分に漏れず僕も『逃げるは恥だが役に立つ』にはまっているのだけど、きっかけは知人に勧められたことだった。その人とは大体まんがの好みは合わなくて、僕が面白いと思う物は響かず、向こうが面白いと言う物は僕にはそれほどだったりする。

ところが『逃げ恥』はどちらも好き。ふしぎだねと話していて、二人とも小賢しい()ので、それが合ったのかもね、などと言っていた。そう言えば、同じ海野つなみの『回転銀河』もそういう感じだ。

と、いうように、実は、『回転銀河』は既読だ。今日の見たい物にはならない。

どうもこれ、不定期の連載らしく、続刊がいつ出るか分からない。連載しているのかも知らない。一話から数話掛けて展開する短編を載せていくオムニバス形式なのだけど、今日時点での最新刊は、少々ややこしい話を片付けたところで終わっており、これで終わりと言われても納得する物だった。

でも面白いので、と言うか好きなので、このあともずっと読み続けたい。『回転銀河』の続刊、というのが「今日の見たい物」。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?