見出し画像

FFFTPのエラーで転送できない問題

ffftpでエラー問題が多発していたんですがね。
なんとか修復できました。

安定した接続ができないFTPクライアントなんて意味ないじゃないですか。

インストールのためのミラーリングアップロード、バックアップのためのミラーリングダウンロード。

どちらもエラーがでます。

ファイル数が120以上いったくらいからかな。

いつもエラーがでます。

画像1

【後で上書き】を選択して以降全てにしているのに、ちゃんとレジュームされなくて、ファイル数が足りない。

結局うまくアップロードできていないという症状です。

これでは、ストレスが溜まるだけです。

ちょっと荒療治ですが、改善する方法を自分の覚書として記録しています。

キタガワの環境

OSはWindows10

バージョンはFFFTP 2.0

サーバーはエックスサーバー

PASVモードを使っています。

FTPS(Explicit)で接続しています。

これでエラーが頻発するので、PASVモードやFTPS接続を見直してみましたが問題なし。

画像2

画像3

結局、解決しないので奥の手をだしました。

暗号化なしで接続を許可

画像4

結局、ネットワークタイムアウト時間を”0”に設定。

これでタイムアウトしません。

そして、問題の暗号化接続です。

画像5

【暗号化なしで接続を許可】して接続するとめちゃスムーズでした。

最終的にこうなるんですね。

でも、いくら素人だからといって、いつ攻撃されるかわかりません。

実際、前にもサーバーに攻撃がありました。

だから、いつもは暗号化して、ここぞというときに暗号化なしという使い分けをしたほうがいいですよ。

同じ症状に悩まされた方は、Twitterでコメントよろ!

キタガワ=北川和孝
Twitter:@kitaiiikazu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?