見出し画像

対話形式で学べる!AITeachでプロンプト作成にチャレンジ

こんにちは、みなさん!AIのプロンプト作成って、最初は難しいですよね。でも、AITeachを使えば、対話形式で楽しく学べるんです。今回は、最初は全然ダメだったプロンプトが、AITeachを使ってどうやってより良いプロンプトになったかをお話しします。

初めてのプロンプト作成

最初に挑戦したプロンプトは、「マーケティング戦略を教えて」というような漠然としたものでした。結果、AIからの回答もあまり役に立たないものでした。

ググれば分かること教えてもらっても

AITeachとの出会い

そんな時、AITeachというサービスを試してみましょう!AITeachは、子供や会社員など色々なキャラクターと対話しながらプロンプト作成を学べるんです。これがめちゃくちゃ楽しいんです!

AITeachの使い方

1.アカウント作成:まずは公式サイトで無料アカウントを作成。

こちらのURLからアカウントを作成します。無料で、メールアドレスとパスワードだけ設定すれば会員登録完了です。

2.キャラクター選択:男性を選んでみます

ちなみに絵も自己紹介文もChatGPTが考えています

3.対話開始

こちらからの質問

回答はこちら

とにかく、具体的に入力するというのがポイントみたいです。
プロンプトを実際に試してみると

予算配分まで示してくれるのはなかなか優秀ですね。

ちなみに

普遍的なコツを教えてくれたり

雑談もしてくれます。

AITeachは、対話形式で楽しくプロンプト作成を学べる最高のツールです。
ただのチャット機能としても楽しめます!
みなさんもぜひ、AITeachを試してみてください!

公式のツイッターアカウントを作成したので、フォローしてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?