ChatGPT4oとシステム開発をするぞ day4

昨日記事では、ChatGPTに教師となってもらいテストを行う機能を実装しようというところまで来ました。

今日が4日目になるわけですが、恐ろしいぐらいに進捗0です。

というのも、ChatGPTのAPI接続に手間取ってしまいました。
API接続して、ユーザーの解答をChatGPTに投げかけてフィードバックをもらい、Dataに保存するまでで2時間ぐらいかかって泣きそうでしたよ。

もちろん、実装方法はChatGPTにも聞いたのですが、なんかい聞いても嘘ばかりつかれました(笑)
ChatGPTはバレないように嘘をつくのがとてもうまいので、そこは困ったものですよね。ハレーションはなかなか大きな問題だと思います。

ChatGPTもなかなか完璧ではないですよね。こちらがヒントを与えてあげないと正解にたどり着かないこともしばしば。
まさに新入社員みたいです。知識量は新入社員のそれの比ではないですけどね。

テストの方式ですが、記述式と●×クイズと選択式ぐらいはバリュエーションを用意したいです。とりあえず記述式についてはできそうです。

●×クイズと選択式はChatGPTはいらないので、まぁ大丈夫でしょう。

お次は、ChatGPTと24時間いつでも会話できるチャット機能を実装しようと思います!

アイデアの提案はとても使える


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?