見出し画像

対話道の探究(23、発見)

コーチングを学ぶきっかけをくれた人と
久しぶりにゆっくりと話す機会にめぐまれた。

ずいぶん長いお付き合いになるのに

お互いの近況や情報共有をしていると
いまだにお互いの新しい面を知ることがあって
興味深い。

そして、会うたびに
その方が新しいステージで活躍されている話を聴いて
ワクワクがとまらない。

コーチングセッションて
そんなに話することがあるの?と
思われる方もおられるかもしれないが

もうないな、と思ったときに
その人の深い部分にたどりつく瞬間がある。

対話における発見は
数回目でも起きるが

長い期間の対話でも起きる。

話し手の中を行き来することが
それにつながっているのかな。

いろんな「道」において
あきらめず、放り出さずに続けた人だけが
たどりつく場所がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?