見出し画像

準備して臨んだことよりも、シンプルなことが決定打となるときもある。

氷河期を経験して、
中途採用で300人超あった応募者から
採用された経験があるんだけれど

そのとき私は業界も業種も、ほぼ未経験者だったし
履歴書の資格欄も、あまり埋めずで応募した。

変な期待で、採用後に苦しむのは
お互いに苦しいだろうと考えたから。

面接で話したことといえば

「履歴書の字がとてもきれいですね」という感想と

採用側「血液型は何型ですか?」
私「Oです」

という質疑応答が、一番記憶に残っていたくらい笑

時代が変わったっていっても
決まるタイミングって、そんな感じだったりする。

重装備で身動きがとれない自分になるよりも
「今のあなた」にヒットして、選んでくれるところに行こう。

フツーに、まじめにがんばっている人が
幸せに生きられる世界になってほしいな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?