どこにでもあるといえばそうなのだけれど。でも私には大切な日なので。

6月6日、脳腫瘍の手術を受けた日で。

最近知ったのだけれど、楽器の日らしい。
音楽好きな私はなんか喜んでいる。
すぐこじつけちゃうな、こういうものについては笑

二十四節気では、
稲や麦の種をまく芒種といわれる頃。

あらたに命がはじまるようなイメージが
自分の二つ目の誕生日というのも
ジーンとする(2個目のこじつけ)

なんでもないといえば、そうなんだけど。

個人的だろうが、思い込みだろうが、
私にとっては大切。

それでいいと思っている。

とはいえ
経験せずに済むのであれば
それがいいに決まっている。

いまでもたま~に、
頭の傷の、ドンピシャな箇所に
たまたまキツめにブラシが当たったときに
思わず出るうめき声。
言葉にできないほどの激痛だが・・・
誰かの分まで、受け止めておこう笑

決意表明。

さらに「私」を全うする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?