見出し画像

あまり自分のことを責めないで。その瞬間でベストの選択をしているのだから。

やりたいことを選んだはずなのに、
うまくいかないことがあると
自分の選択を否定的にとらえることがあるね・・・

やめとけばよかった、とかね。。
私もある。たっくさんね!笑

そう、私もあるんだけど・・・
それでも、
自分のことを責めないでほしいと、あえて書いておきたい。

きっとね
あなたは、そのときどきで最もいい選択をしているはずだから。

選んだ瞬間は、
そのときに自分の中にあるものを総動員して決断しているのだから。

動いてみたら、思ったのとちがってた?

動き出さないとわからないのだから、
当たり前にそういうことも起こるのよ。
自分でコントロールできないことが。

だから
それ自体が「まちがい」とか「あやまり」ではないのだ。

私がこのごろ、自分を責めそうになったとき、
心からわいてきた質問は
「後悔してる?」だった。

そうだ、やらないままで後悔したくないし、
きっとやっとけばよかったって思うから
挑戦することを選んだんだったわ笑

ちがうと感じたら、
いつでも止めていいし
方向転換してもいい。
そして、いつ再開してもいいのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?