見出し画像

距離をおくと、何が起こると思う?

Facebookで管理しているページに掲載した、
6年前の今日の投稿。

普段、トピックにあがらないようにしているのだが
暇にまかせて見てみたら・・・

病気した後も、あれこれ悩んで、
なかなか見えない先に焦っていたとわかる。

今も、悩まないわけではないし、
自分を見失うこともあるけれど。

何かに窮屈さや息苦しさを感じるときは
休んで、苦しいことから距離を置いてほしいって
体(心?)が言ってるかもしれない。

実際、ちょっと離れたからといって、
それほど大ごとにはならない。

これまでの実績もあるし
思ってくれる存在もいる。

というわけで、コピペだけれど↓↓(^^;)

【すべてが途切れる気がして】
お付き合いでも、自分が好きなことであっても、
いろんな人とお知り合いになって、
いろんな方とお話しできること、
それはとても楽しくて、すごく好きなんです。

でも、その居心地を知ると、自分の違う一面にも気づく。

そこに無理して行かなくてもいい気がしていても、
惰性で参加している・・・

そういう場と距離をおくことが、不安になる。

そこで出会った人たちと、すっかり関係が途切れるかも知れないと。
また会いたい人に、会えなくなるのではないかって。
これまで、自分が得てきたものが、
すっかり消えてしまうのではないかって。

そんなとき、大切な仲間がメッセージをくれました。
「大丈夫だよ~」って。
本当に大丈夫でした(笑)

(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?